ほぼ365日お味噌汁日記

「健康は食からだ!」日本の食!お味噌汁を愛するブログ

朝活に役立ったアイテム

朝起きようと決めてから、いろいろと起きれる実験をやってみました。

 

寝る前に水を少し多めに飲んで朝トイレに行きたくて起きるんじゃないか。

少し多め?いやいやかなり飲んで寝ていました。

そして必ず夜中に目覚めてトイレに行っていました。

 

 

朝光を取り入れるために、カーテンを開けて寝ていたことも・・・

曇りの日はなかなか起きれませんでした。

 

 

松嶋菜々子さんが朝チョコを食べるというのを聞いて

ベッドにチョコを置いて起きたら食べようとしたことも。

 

食べるところまでいきませんでした。

 

反対に意外とよかったのアイテムは、”オキロー”という

光で起こしてくれる目覚まし時計。

これは30分前から徐々に明るくなっていき自然と起きることができました。

 

 

 

冬季うつ病の人などは、こちらは結構オススメです。

私も、目覚まし時計はとりあえず、こちらに落ち着いています。