ほぼ365日お味噌汁日記

「健康は食からだ!」日本の食!お味噌汁を愛するブログ

手作りクレープ

たまには悪いものも食べたい・・・

冷蔵庫のあんこがどうしても気になってあんこ×生クリーム入れた手作りクレープ。

 

f:id:otomenoasakatu:20170721160213j:plain

 

記事は前の日にHMと、豆乳と、卵、そしてバターを混ぜて冷蔵庫へ。

そして今日は記事具合を見ながらちょっとお水を足して焼きます。

 

粗熱がとれたら生クリームや手作りのオレンジジャムなど自由にどうぞ。

 

ずっとやりたかったけど、なかなか時間がとれずに結局1ヶ月ぐらいたってからようやく本腰あげてやりました。

 

やってよかった。

 

まだ少し余っているので、明日のおやつはバニラアイスと手作りジャムを入れてアイスクレープを作ってみようと思います。

 

暑い夏にアイスクレープ♪

 

考えただけで美味しそう!