ほぼ365日お味噌汁日記

「健康は食からだ!」日本の食!お味噌汁を愛するブログ

引き寄せで大事な最初の一歩とは?

11月に入りました。

2017年もあと2ヶ月なんてはやい!

 

今年はじめ手帳にそれこそたくさんのことを書いてました。

あぁしたい。

こうしたい。

あれもしたい。

これもしたい・・・

 

 

全然できてないよ。

 

でも今年1年は、とにかく自分を気分良くすること。

いい意識を持つことの大切さを学んでいる気がします。

 

引き寄せには一番大切なこと。

本当に大切なこと。

これができないと先に進めないこと。

 

やってることは簡単で、まずはコーヒー1杯から。

 

そして、むしゃくしゃしているときは、その場を離れる。

もしくは寝る!(笑)

 

今まで無理して無理してその場にいようとしていたから私にとってはすごい1歩です。

 

そうそう自分を丸ごと受け止めてあげること。

 

これもとっても大事。

 

ってことで11月始まりました。