ほぼ365日お味噌汁日記

「健康は食からだ!」日本の食!お味噌汁を愛するブログ

引き寄せで大事なのは私自身いい気持ちになれること

引き寄せで一番大事なのは「感情」

どれだけいい気分でいられるかというのが大事なんだと前回書きました。

 

いろいろと動画や本やブログを見ていて私自身感じたのは、結局「引き寄せ」っていうのはどうも”波動”というのが大事らしい。

 

自分が出している波動によって同じ波動のものが引き寄せるらしいのです。

 

そして、それがわかった時に、自分の感情をいつも気分良くしてあげることはとても大事なんだと思いました。

 

そして、ここ最近それをものすごく体感しています。

 

ちょっと前に、私

 

・いろんな人としゃべれる仕事したいな。

・中国語を使える仕事したいな。

 

と思っていて、さらに

 

・本に囲まれた事務所で仕事したいな。

 

と思っていて、さらに

 

・コーヒー好きだな

 

と思っていたんです。

 

その後、その引き寄せで大事なのは自分の機嫌をよくすること。ということを知って、できるだけ自分の気分がよくなることを率先してする。

 

そして、機嫌が悪くなったら気持ちを切り替えるために、機嫌のよくなることをする。

 

と言ってもめちゃくちゃ簡単なことで、私の場合

 

・ゆっくりコーヒーを飲む

・絵を描く

・ジョギングして汗を流す

・ヨガをする

 

さらに究極なものとして

 

・とりあえず寝る

 

というこをやってました。

 

そしたらね。

 

歩いて5分のところに本屋とパン屋とコーヒー屋さんが一緒のカフェができてさらに、時間ももともとの仕事を支障がない感じでできて、バイト申し込んだら次の日に決まりました。

 

 

笑っちゃいました。

 

すごいですよねー。

 

週に数回そこでいろんな人としゃべってます。

 

さらにおもしろいのが、そこ台湾人がたまにやってくるので、中国語もしゃべれてます。

 

すごくないですかー!!

 

今日もバイトに行ってきましたが、本当にめちゃくちゃ楽しいんですよ。

 

コーヒー作るのも、お客さんと喋るのも楽しいです。

 

 

ということで、今日は、あらためて引き寄せってすごいなぁと感じた自分の経験をシェアさせていただきました。