ほぼ365日お味噌汁日記

「健康は食からだ!」日本の食!お味噌汁を愛するブログ

自分らしく生きることは大変なのかな?

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">自分らしく生きれば生きやすいのだ、と言う人がいる。惑わされてはいけない。いまの時代や環境がその人にとってたまたま生きやすいというのにすぎないのだから。たいていの人にとって、生きやすさを求めることは自分らしさを犠牲にすることになる。</p>&mdash; 石井裕之 (@HiroyukiISHII) <a href="https://twitter.com/HiroyukiISHII/status/937245322610229250?ref_src=twsrc%5Etfw">2017年12月3日</a></blockquote>
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

 

さっきちょうどこの話をしていていてたまたま見たツイートが同じもので。

 

引き寄せるものなんですね。

びっくし。

 

自分らしく生きるっていう解釈もいろいろあるとは思いますが、現実的に昔よりもずいぶん自分らしく生きれる人は多くなってきていると思います。

 

しかし、このツイートに反論する気はさらさらないのだけども、ないのだけど一言言わせていただけるのならば、結果的に自分らしい生き方ができる環境を作ったのは自分だよ。

 

”たまたま”っていうのはないんじゃないかと・・・

 

まだまだ私も勉強中なので、絶対こう!とは言えないです。

 

でも、やっぱりこうやってツイートを見るっていうことも自分が引き寄せたことで。きっとたまたまじゃないんだよね。

 

ちょっと眠すぎて考えがまとまらない。

なので、今日は寝てしまおう!(笑)