ほぼ365日お味噌汁日記

「健康は食からだ!」日本の食!お味噌汁を愛するブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスタバ

カボチャのタルトが美味しそうでした! あー、 食べたかったけど、迷って迷ってキッシュに してしまった。

今日も5時起きで空港へ!

昨日今日と5時起きで今日は朝から空港へ!いっそいで、なんとか間に合いました。飛行機に乗って、すぐに夢の中に入りましたが、結局周りのうるささで目覚め、あまり眠れず今、とっても眠いです。コーヒーと根性でがんばってますが、今すぐにでも眠りにおちた…

今日はぐでぐで

ぐでぐでしながら仕事をしています。寒かったり暑かったりで結構周りで咳きこむ人が多い気がします。近畿では木枯らし1号がふいたみたいだし、これからどんどん寒くなっていくんでしょうかね。朝からぐでぐでしていますが、すこぶる元気なのは、たっぷり睡眠…

5時に起きました!

昨日は、かなり運動頑張ったけど 5時に起きて仕事してます! へとへとだったのに、シイタケ菌糸体のおかげで リカバリーが早いので嬉しいです。

昨日忘れてた!そして早起き!

でもないです。 普通に起きました。 昨日2時に寝たけども、頑張って起きました! なぜなら今日は忙しいから! 今から準備して1日バタバタです。

やっぱりシイタケ菌糸体ってすごい!

前の日に飲んでるのと飲んでないのとでは 全然朝の感覚が違います! 昨日は、飲んでたから今日スッキリ起きれました! 今の時期からうつ病できつい思いをしているんだけど、 このシイタケ菌糸体のおかげでだいぶん調子がいいです!

うつ病と戦い

去年よりずいぶん状態がいいうつ病。それでもなかなか朝は起きれません。ただ、できることを着実にしていくと毎日の充実感が違います。明日はもっと元気になってバリバリ仕事できるといいな♪

いよいようつ病・・・か・・・?

冬季うつ病と言われてからずっとこの時期ぐらいからうつ病と仲良くしています。とにかく眠くて眠くて・・・10時間ほど寝たのに眠い。今からすぐにこのまま冷たい床の上でも寝れる・・・そして炭水化物が異様に食べたくなる。もうデブまっしぐらです。ただこ…

今日は5時に起きて・・・

今日は5時おきです。昨日あまりにも疲れたのでシイタケ菌糸体を2袋飲んだら結構すんなり起きれました♪ガンや、重い病気にかかっているわけではないので毎日は飲みませんが、本当に疲れた時に飲むとやっぱり次の日起きるときの活力が全然違うのがわかります。

今日は早起き!

おなかが痛くて早起きできました! 結果オーライ!笑

生理前は体調が悪い・・・

急にきた仕事のおかげで、昨日は遅くまで(とは言っても12時までなのですが・・・)仕事をしていました。生理前だし、疲れたまっているしでなかなか朝型に戻れないです。また気合を入れ直して朝型にしようと思います。やはり朝型生活にしようとすると自然に1…

ビタミン点滴

あまりにも疲れがたまっていて昨日とうとうビタミン点滴をしてきました。 ビタミンたっぷりで、直接静脈に打つので なおりが早いんです。 と言っても、夜もきつくてすぐに寝ちゃったのですが シイタケ菌糸体も寝る前に飲んだので、 今日はちょっと調子がいい…

夜中冷や汗で…

1時ごろ、冷や汗をかいて起きた。 寒くて、気持ち悪くて、おなかも痛くて。 これは… なんなんだろうか? 疲れているのだろうか? それとも、風邪ひいたのだろうか? どちらにしても今日は朝起きれず… こういう日もあるさ。 気持ちを入れ替えて準備しよう!

4時間睡眠でも

朝5時に起きて家中の掃除! 昨日はイベントがあったせいで、 家の中がしっちゃかめっちゃかでした。 1時間みっちり掃除してやっとすっきり! それからお楽しみの鰻を食べれてご満悦! しかし、 眠い!眠くて疲れてるとイライラしますね。 集中して仕事をきれ…

生理前で体調が悪いです。

生理前で体調が悪く体調が悪いです。それでも6時に起きて体操ができたのはシイタケ菌糸体のおかげでしょうか?これを飲むと朝すかっと起きれます!シイタケ菌糸体は、肝臓を元気にしてくれて免疫力も上げてくれるので抜群の健康食品です。私は、昔から病気が…

14日今日は起きれなかった・・・

昨日、急遽仕事が入ってフラフラしながらお仕事しました。結局朝、起きれずあとはうつ病がそろそろ芽を出してきたというのもあるかもしれません。今年も秋がきました。今年もうつ病の季節がきました。今年はなんとか新しい対策を考えて春まで乗り切りたいと…

13日の朝活

今日は5時に起きて仕事を少ししました♪今日の朝ごはんはグレープフルーツと炭酸水。そのあと、バナナを2本。しかし、お腹がすいた・・・とてもお腹がすいた。朝フルーツにして2週間ほどたつけどまだまだ普通にお腹がすくし、おやつがあると、どうしても手を…

5時過ぎに起きて・・・

今日は5時過ぎに起きて、ガッキーのドラマをみようかと思いきや・・・ちょっとだけしたいことがあったので、先にやることをやってしまおうと思ってます♪前の日にチェックリストを作成して寝るようにしてますが、あれですね。いいね♪朝ボーっとしてる時にチェ…

10月12日の朝

今日は6時半に起きました♪昨日、パワープレートでへっとへとだったので起きれないかな・・・と思ったけど6時間睡眠というのが、私にとって合ってるようです。さて、今日は1日事務作業をしています。昨日キューティーブロンドを見て元気になったので今日はウ…