ほぼ365日お味噌汁日記

「健康は食からだ!」日本の食!お味噌汁を愛するブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードロックカフェのハンバーガーがすごい!

先週末は久しぶりにハードロックカフェ! いやー、すごいボリューム! あまりのボリュームで1人では、食べれない!と言ってたら隣でペロリンチョ。 そして、わたしのもペロリンチョ! しかし、肉汁がすごくて手にデローンとたれるぐらいのジューシーさ! 美…

スタバでお勉強会中です。

今日の天気は嵐のようでした! 電車も結構遅延してるみたいです! が、スタバにはすでにさくらシリーズがありました! ソイラテブロッサムクリームラテ♡ もう春なんですねー。 今から勉強会なのに、このラテ平和すぎてなんだか眠くなりそうです。 ちょうどレ…

ひな祭りにちらし寿司

バレンタインが終わったと思ったらひな祭り! 先日行った大学病院は雛人形が飾ってありました! あー、ほんと時間が経つのは早いなー。 ってことで椎茸たっぷりちらし寿司です。

マックのチキンタ◯タ

久しぶりの投稿です! 久しぶりなのにお味噌汁ではないという… チキンタルタです! 美味しかったー! なんで体に悪いものはこんなに美味しいんですかねー。

恵方巻と久しぶりのお味噌汁!

今日は節分ですね。 恵方巻なんて昔は食べる習慣がなかったのに、どーしてかこーしてかなんだかいつの間にやら節分に恵方巻を食べるようになりました。 いつからなんでしょうかね。 久しぶりのお味噌汁と! あったまります。 それにしても、恵方巻って一本そ…

マクドナルドの公約バーガー!

マックでハンバーガーの総選挙が行われていたのをご存知?? なんと私の期待を裏切っての一位はダブルチーズバーガー! 2位がてりやきバーガーでした。 絶対てりやきバーガーが一位になると思っていたのに! 次回の総選挙に期待してマックへてりやきバーガー…

スタバのスコーンがすごい!

コーヒーに合います!! 先日スタバのスコーンをいただきました。 いまちょうどリニューアルしたみたいで、袋もめちゃくちゃおしゃれになってて、スコーンもベリーとナッツとチョコという三種類から選べる贅沢さ!! 私はベリースコーンをいただきましたが、…